48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

祝400記事

退院して1年は経ちましたが、
はてなブログはまだ1年経っていないようですが、
400記事に達しました。
毎日、日記のように書いていますが、
最近は疲れでソファーでうとうとしてしまいます。

今日は祝日でリハも休み。
午前中はリラックスしてました。
要支援の人は月額制なので
こういう祝日で休みとなる時は
振替ないと損だそうです。

今日は先週に引き続き、お出かけしました。

f:id:ta-kun1970:20191123203335j:plain

G20なんてよそ目に開催してます。
もともとは自動車業界にいた身。
ちょっとだけ未来を覗いてみたくて
行くなら今日でしょと気合いれて行きました。
平成の時代はまだまだバブルっぽかったですが、
今や現実味のある展示会みたいです。

会場まで福祉乗車券で行けましたし、
入場料も手帳所持者は無料です。ありがたいですね。

ブースで発券だと並ぶの大変かと思いましたが、
専用ゲートで手帳を提示するだけで通れました。
配慮を感じます。

派手さは感じないものの、
ところどころ昔のやり方が見られましたが
時代は変わったなぁと思います。

昔はカメラをパシャパシャ撮る人達。
今やスマホでパチリか動画を撮ってます。

お膝元トヨタはクルマからモビリティへ
ダイハツはLight you upを前面にといったところが
印象的でした。

ありたい姿を描けば前に進んでいき、
ワクワクする。
もっと未来を見てないとですね。