48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

買い物

朝はゆっくり起きました。
朝一の血圧計測は100を切りました。
早速ですが、降圧剤の服用なしです。
通所リハの日なのでちょっと不安です。
特にストレスかける動きでもないわけで
どうやら安定して低いです。

終わってから会社で飲むための
スティックコーヒー買いたくて
激安スーパーで買い物しました。
スーパーを自ら一人で行くこともなく、
ここに行くのは久しぶりでした。

人が多い。狭い。前を見てない。
通勤と同じ危険がいっぱいです。
なぜだか軍艦マーチも流れるんですよ(昭和のパチンコ屋か)

お目当てのものは1つもなく(安値の仕入れ優先なので
品揃えは関係がない)、他のついで買いばかりしました。
お弁当、焼き芋、あんまん、ジュース、桜餅。
あ、軍艦マーチにのせられてとまらない。
荷物も重くなってきてレジへ。
このスーパーは現金主義なんですよね。
財布から小銭出すの一苦労です。

かなり消耗したのか
帰ってきてから眠くなりお昼寝しました。
血圧の安定した一日を過ごしました。