48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ビューティフルライフ

三連休終わっちゃいました。
痺れMAXで明日は歩けるのか心配です。
バスで行くのか自転車で行くのか悩ましいぐらいです。

今日はゆっくり起きて
TVerみてました。
ノーサイド・ゲーム最終回。よかったです。
まだ感情失禁って残ってるのかな。涙腺崩壊です。
福澤克雄監督のドラマ。元ラグビー選手だけあって
引き込まれますね。
昔、スクール・ウォーズってドラマありましたが
今見たら泣くんでしょうね。
見終わったら、昔のドラマの配信をしていたので
キムタクと常盤貴子ビューティフルライフを見ました。

放送当時はあまりみてなかったのですが、
車イスの常盤貴子と美容師のキムタクとの
恋愛ドラマです。
障害者と健常者で線引きされてるような感じがして
なんだかなぁと見てましたが、
途中からそれぞれの描写が
わかるわかるってなってきました。
さすが北川悦吏子ドラマといいましょうか。
まるでわかってる人が脚本書いてるかのようです。

心のバリアフリーな社会に生きてみたいものです。