48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

通院は何のために?

今日は通院の日です。
昨年は台風も来る中、
はじめての一時帰宅をした頃かな。
今の病院は処置する気がなく
薬を処方してもらうだけになっているので、
何のために行っているのか
モチベーションがあがりません。

今日も血圧測って終わりでした。
それ毎朝欠かさずやってるのに。
今日は貧血と診断されたことを伝えると
(暗に、半年も前から症状伝えた通りである。
検査すらしなかったのはあなたの落ち度ともいえる。
医者としていかがなものか?と
伝えたつもり)
「どこで?」「鉄剤処方されてる?」
と聞かれただけで、、、伝わらなかった。はぁー。

今日はやけに待たされたし、疲れました。
次の診察の予約も
とろうとしたら「希望日はいない」
とな。またか。ったく週二回の勤務医で
多くないかと思いますけど。
「来ても、他の先生で処方してもらうことになるけど」

それって今と同じじゃない。
考えてみれば、
別の先生に診てもらえる機会だった。
とことん反りが合いませんね。

疲れました。病院のコンビニでみたらし団子
買って帰りました。(唯一の楽しみがあった)
会社からお休みいただけるので
ゆっくり身体を休めます。

食事とると異様に眠気に襲われるのは
貧血のせいでしょうか?
おかげで休めてます。