48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

鉄分補給

今日は朝はめっきり寒かったですね。
お昼を食べた後は意識が飛びます。
完全に鉄欠乏性貧血ですね。

鉄剤が処方されるまでには
次の通院で人間ドックの結果を見せて
ふむふむと血液検査にかけて
もう1ヶ月後の通院で血液検査の結果を見て
フェリチン値が低いと認識されて
はじめて処方されるでしょう。
昨年なんてえらい思いしましたから。
サプリじゃ効いてるのかわからないし。

このまま続くとしんどいです。
f:id:ta-kun1970:20210415220659j:plain

帰りのスーパーで探しました。
1日1本系の飲むヨーグルトはまとめて買うと
それなりにするので
見渡してみました。
結構あるんですね。
1Lの紙パック100円のものがあった。
ラッキー。これで当面一気に補給できるか。