48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

未来はタイミングよく

いつか素敵なタイミングをと思ってます。

社会復帰2日目。初日は雨でしんどかったけど通勤もなんとかこなしてます。

というより、放置プレー。年度計画が忙しいらしいです。

あっちゃこっちゃ検索して資料見ながら、睡魔と戦っております。

働き方改革などめっちゃ掲げてるのにね。

 

正直、デスクの下が狭すぎ。装具ははめっぱなしで麻痺脚が固まってしまうのです。

立ち上がれなかったりします。動かさないとダメですね。

で、で、で、実は国家公務員の障害者採用の一次試験受かってたのですよ。

例のペットロスで説明会も行けず、HP合格者番号掲示の時間とともに各省庁から携帯に電話がかかってくるんですね。

「2次面接受けませんか?」って。

ほんとタイミング悪い。よくよく募集の省庁のHP見てみると書いてある。

いつのまにか。

全部事務補助なんですね。おまけに高卒扱いなので食べていけない。

受けましたよ。たまたま面接の予約していたところ。これもご縁かと思って。

なんかあったときのために。結果は3/22となっているのに、電話で連絡しますって。

変なシステム。まるで民間のような採用システムですね。

で、何度か不在着信入っていて。一度は電車の中で受けてしまい、「時間おいてかけなおします。」といわれ、おぉ、これは、、、

と思ってましたが、結果は×。そ、そんなご丁寧に。

おまけに、つい先日就職で認定手続きしたのに簡易書留でハロワからお便り。これどうよって就きたかった仕事の紹介状が。最低賃金の多い障害者枠では好条件。

 

これまで、労務脳出血もどんなタイミングやねんってものばかり。

ここ最近の出来事は今のところで顔晴れと導かれてるのかも。

所詮、微妙にタイミングがズレてきてるだけ。

私の未来は本当のご縁に恵まれる。そこまで地道に功徳を積むのだ!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA