48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

自転車復活

2ヶ月近くぶりに自転車漕ぎました。
電動アシストで久しぶりすぎて動くか心配でした。

パナなので家電のイメージが強くて
カバーかけてましたが、梅雨で雨続き、
台風やら来てましたので。

f:id:ta-kun1970:20190804195540j:plain

脚の痛みで避けてましたが、
久しぶりに乗ってみると、バランスは問題なし。
脚の痛みに伴って外に開き気味なので
ちょっとペダルから脚が外れたりしますかね。
調子乗るとスピード出したくなるのですが、
電動アシストなので、ある速度からは
スピードが上がらない(アシストがかからない)
ようになってます。
ギアを変えて負荷をかけてみました。
普段から乗ればいいリハビリになるのになぁと
思います。

マシンとしては
空気が少し抜けてたぐらいでした。
チェックは大事です。いきなり通勤で乗ろうとしたら
遅刻するところです。

せっかく買ったのに、
駐輪場も使わせてもらってるのに
バスの時間待たなくていいのに
いいリハビリにもなるのに
そろそろ使わなくっちゃ。

気分転換にこんな景色も見れます。
f:id:ta-kun1970:20190804201212j:plain