48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

週末のお見舞い

今日は気圧の影響か
ドヨーンとしてました。
最近の悩みだった脇腹の筋緊張が
何故だかわかりませんがおさまりました。

長い間座っていると脚が棒のように
突っ張っている状態です。

今日こそ外出と思って、買い物ついでに
昨日行けなかった母の入院先行ってきました。
激安スーパーは人が多くて大変です。
実は大きなカートが邪魔だったりします。
交通のように一定のスピードで動いてません。
のろのろ運転だったり
道を塞いでいたり誰も交通整理してくれませんからね。
ぐったりです。
身体の動きが悪い分、せっかちになるんですかね。

母はこの週末はリハビリがないそうです。
機械で膝のの屈伸を2時間ほどしているようです。
土日もみっちりあった回復期リハビリは
ありがたかったかな。曜日の感覚はなくなりましたが。

明日は天気悪いので
歩様への影響が気になります。