48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

兆候

今週もお仕事乗り切りました。
週5日は辛いです。いつまで続けられるかな。
今日も安定しないので
ゲートソリューションデザインで出勤です。

特に今日の通勤電車。
できるだけ最後に乗って扉付近に収まるようにして、
降りる時はエスカレーター近くになるドアを選んでるんですが、今日は乗った後に1人入ってきて、
グッと押してきました。

いつもならつり革、握り棒確保するんですが、
閉まる瞬間だったので捕まるところなく中途半端な位置に。

急行なので次の停車駅まで長い。
揺れは足で踏ん張るしかなく、
麻痺足はピークに。
まさかのクローヌス発生。
立ったままって、倒れたらどうしようって。

血圧安定しないし(上が130超えた)、もうやばいかも。
ふわっとする時はこのまま意識が飛んで
戻ってこないかもって思ったりして、ビビります。

これ飲んで元気出しますか。
ロング缶はなんか高いですが、会社の自販機に
ミニ缶置いてたのでお値打ちでしたので買ってみました。

f:id:ta-kun1970:20190705205302j:plain