48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今月初の自転車

梅雨の晴れ間が続きますね。
今日の変化点は、オルトップ装着して自転車で
駅まで行きました。
今月初です。
安定して乗れるかと思いましたが、
行きは下り坂が多いので負担になりませんでした。

ゲートソリューションデザインと比べて
自転車のペダルを漕ぐのに
邪魔にはなりにくいです。
帰りは漕いだ回転数はあがるので、
自宅に着く頃はちょっと脚がパンパンです。

電動アシスト自転車なので、のーんびり帰ってくれば
負荷は押さえられるので、
バイクトレーニングと同じですかね。
駅に着くと早く帰りたいと思うので、
なかなかのんびりとはできないものです。

発症前はついでにちょっと寄り道してたのだけど、
寄り道が負担に感じるのはちょっと悲しいことです。

明日はどうしようかな。
悩みどころです。