48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

父の日

今週のお題「おとうさん」

お父さん。

不器用だけど、ありがたい存在です。
父親としては職を変わってました。
トラックの運転手をしたり、工事の運送したり
いろんなことをしてました。
あれは中学生の頃の冬休み。
バイトせぇへん?とトラックで真夜中の高速に乗って
一緒に東京の市場にいったこと今でも覚えてます。
あれは今はない築地市場だったのかな?

仕事終わったあと、お店に入って1人すき焼きを食べて
美味しかったのを今でも覚えてます。

骨折したって入院したり、
ガンが見つかってビックリしたよ。
今はいつもニコニコ。とても越えられません。
ちょっと耳が遠くなっちゃって、腰痛めちゃって。
悪いのにホント我慢しちゃうから
ホントに健康で元気でいてほしいな。

こんな身体になって親孝行もできませんね。
今日のようによく顔出したりして、ちょっとでも回復して
できることをしていきたいです。