48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

雨の日

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

今朝目がさめると外は雨。
お休みでよかった。
発症前は雨の日は好きでした。
会社に行くにも駅まで行けば、乗り換え含めて
傘は不要。地下街が発達しているのでラクチンでした。

基本的には雨の音に消され、外は静かで
落ち着きます。
気圧の影響がこれから出てこないか心配ではあります。
出かけるのも交通機関だと時間もかかり
ハードルが上がるので不急でなければ
家で大人しくしようと思います。早速今日でした。

雨の日は、外が静かなので、
ボンヤリ庭を見ながら雨の音を楽しみます。
あとはテレビですかね。
天気に関係なく同じようにやってますからね。

今日はネットの手続き済ませました。
最近ギリギリしかやらないんですよね。
あんまり先にのこと考えてると
ストレスになるみたい。
その日その日を暮らします。