48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

土曜日の日課

梅雨入りして今日は雨予報でしたが、
すっかり天気でした。
今日は通所リハビリの日です。
ドア toドアの移動には装具をつけず
市販のかかとサポーターをつけてでます。
今日はかなり脚が張っています。
サポーターをすると
ホールドされる替わりに、筋緊張をもたらす気がします。

朝はゆっくりとしたいと思いつつも、
平日お仕事なので行けるのは土曜日の午前しかありません。
結構筋肉を使っているから緩むのでしょうか。
少しメニューが変わってました。
帰ってくるとお昼寝してます。

まぁ、平日もお昼食べると
目を瞑っただけで寝落ちしそうなんですが。

お昼寝後は鍼へ。
うつ伏せでうってもらうのがかなり緩める効果。
帰りに今日のスイーツです。
コンビニ業界はスイーツ合戦です。
お値段もピンキリで、おいしそうって買おうかな
と思うものは普通にお店で買っても
いいかなって感じ。

風が強いので明日は雨ですかね。

f:id:ta-kun1970:20190608203835j:plain