48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

梅雨入り

梅雨入りしたようですね。
未知の季節に突入です。
雨予報だと通勤通学で公共交通機関
混んだりするんですよね。

揺れのせいか座っている時に力が
入ったりして落ち着かなかったのですが、
最近は緩めることができているのか
ちょっと慣れてきたのかもしれません。
乗り換えもゆっくり歩いているし、人混みも
ストレスを感じにくくなってきました。
リハビリと同じ。毎日同じ動作をコツコツ。

これで筋緊張が慣れてくれば。
なかなかそうはいきませんけどね。
脳が鈍感になってほしいものです。

今週も無事終わりました。
毎日コツコツです。