48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

悲しみが止まらない

f:id:ta-kun1970:20190223143107j:plain
愛するペットが入院先の動物病院で逝ってしまったようです。

退院して自宅に戻ってきて、
写真みたいに
いつも家で一緒にいると服の中へ潜ってきてじゃれてたのに、


帰宅すると玄関まで飛んできてお出迎えしてくれてたのに、


悲しくて涙を流してると寄ってきて泣くなよって言わんばかりに涙をつついてくれてたのに、


いっぱい甘えた声で寄ってきてカキカキしてってなついてたのに、

入院中体調悪くしてると聞いた時に、ベッドでいっぱい祈って翌日はけろっとしてたのに、

いっぱいいっぱい楽しい時を過ごせたのに

今日面会の日だったじゃない?

どうして

どうして今なの?代わって済むことならどうか代わって。

苦しかった?

痛かった?

力がでなかった?

何を伝えたかったの?

生きるって何?わからなくなってきたよ。

引き取る時どんな顔で会えばいいの?
涙が止まりません。もう一度元気よく鳴いておくれ。