48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

入院の代償

2月も終わりです。
緊急事態宣言も解除です。
冬が来る前から注意喚起されてたのが
波を呼んでしまい結局ここまで来てしまいました。
何が変わったのか、変えてきたのか。
それでも前に進んでいかねばなりません。

今日はお休みなので朝サインバルタのお薬飲んだら、
傾眠が出てしまいました。
吐き気まで行かないですけど
なんか気持ち悪いですね。
なんか気力が出ません。逆効果のような。

毎年この時期はクレジットカードで
溜まったマイルを使って
旅行に行ったりしたものでした。
昨年はコロナということで電子マネーへの交換。
臨時処置で有効期限の延長などがありました。
もともと、倒れて入院してカード払いしたので
溜まったマイルで退院して旅行に行ってやる
なんて思ってましたが、ズルズルと叶わず。
海外も行けるほど溜まってたのに。
当分無理ですよね。

電子マネーに交換するにしても
普及してあれもこれも使いきれないです笑
クレジットカード業界も競争激しく
元々のサービスは低下。
ボーナスポイントの制度なんて聞かなくなったし、
交換の条件に上限がついたりと、
カードも使わなくなってきて
メインカードとしての役割がなくなり、
陸マイラーとして貯めるメリットが
なくなっていきました。

困ったなぁと思っていたんですが、
ショッピングサイトもマイルが使えるというので
ブランドのお財布へマイル交換しました。
そろそろ限界に来てたので
いいタイミングだったかもしれません。
社会復帰2年記念としてでもよかったかな。

入院という代償は
お財布に代わったというお話でした。