48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

間違える(回顧その50)

半側空間無視か左側の注意が疎かになりがちな注意障害。個室から2人部屋に移った時に起きました。2人部屋は部屋の真ん中に仕切りがあり、洗面台が共有の半個室みたいなものです。

ほとんど個室か2人部屋で構造も似たような部屋が並んでいます。私の部屋は入って向かって左側です。

間違えないようにしなきゃなと注意してたのですが、ある日自主リハビリ終わって部屋に戻り左側のカーテンを開けていくと、ベッドに見知らぬ老婆がテレビ見ていて、誰やねん!って腰が抜けそうになり、冷静に考えて部屋自体を間違えたと思って気付かれずにそーっと部屋を出たのでした。

ホントにダメージ追ってないんですかね。今でもそれを証明するものが欲しいなと思います。

 


にほんブログ村