48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

初デイサービス

今日から初デイサービスです。

朝起きて決まったことやる。

といっても仕事でもなく、リラックス。

そうだからか超血圧低っ。

山奥にこもって職人としてひっそりと暮らしたいです。

昨年のところと比べて週2が週1になるんですが、リハビリとして、接骨院の経営で利用者が少ないこともあってしっかり足のケアができると思います。

なんとなく思ってましたが、痙縮が強くなってきたせいか患足の左脚を健足でカバーしているのを言い当てられました。ストレッチもできていないし。

自分でできない分土曜日であろうとケアして行こうと思います。自分で接骨院行くぐらいの時間とお金で利用したいと思います。