48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

血圧

最近の血圧は気になります。
朝起きた直後。通勤で帰宅直後。
高くなりがちのタイミングで測ってますが、
上がそれでも130、135を超えるようになってきました。
今までは100を切るなど安定した低さではありました。
降圧剤の量は現状維持したいところです。

活動量も増えて、ストレスにも晒されてることはわかりますが、ストレスは大敵ではないかと。
1週間ばんごを抑制してます。
体重は減るけれど、血液成分とかに影響出ないかなぁと。

脚は相変わらず痙縮がひどい。
休むために昼間っからギャバロン飲むと眠ってしまいます。
筋緊張であるから、消耗してしまっているのではないかと。
緊張、ストレスが問題ならば、職人になって山奥で暮らすしかないかな。