48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

我が家のセラピスト

f:id:ta-kun1970:20181226182511j:plain

 

我が家のインコちゃん。まるちゃんです。

手のり肩のりで普段は自由に飛び回ったり、服の中に潜り込んで(巣じゃないんだよー)きたり、外から帰ってくるとお出迎えしてくれたりと、すっかりと我が家の一員です。

小さきものはみな美し。

それが、ちょっと発情期で調子悪いです。外出中は気になっちゃいますね。入院中家族ってどういう思いなんでしょう。

怖くて聞けないですけどね。

 

でうちのインコちゃん、振り返れば、倒れて入院した時など人間以上にわかりやすいぐらいぐったりして、動くのも大変だったとか。

飼い主に同期しないでよと思うのですが、この際ついでだから代わってあげたいぐらい回復を祈りました。回復期の時も退院後も調子が悪い時にそんなことがたびたび起こります。

 

同期させないように健康、体調管理を万全にしないとですね。