48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

インフルエンザ

寒いです。風が冷たいのは外に出るエネルギーをそぎます。

基本バス移動なので待っているのがツラいです。そして時刻表通り来ないバスさんに怒りがこみ上げてきます。

今日は下痢と腹痛がようやく収まって、予約していたインフルエンザ予防接種に行ってきました。痛みからの解放は右脳で幸せを感じてます。

インフルエンザは流行期に入ったらしく、来週から職業訓練決まったので、人の集まるところに入っていくので、今日うっておくのが必須。

バス乗り継いで射ってもらいに行きました。

3000円也。どうして料金って差があるんでしょうね。開示してないところもあるし。あまり負担になるのも嫌なので、ネットで探しましたよ。

左腕に打ちます。って、麻痺手じゃん。

効きそうになさそうだから右腕用意していたのだけれど、変えてって言えなかった。。。

麻痺手でも針が刺さる感覚はあったけれど、こんなんでいいのかな。

 

痛みからの解放。

 

あー、平和に過ごしたい。

公共の場で咳を撒き散らしてる人だけでストレスを感じます。ちょっとだけでも緩和することを積み重ねて行きます。