48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

旅してきました その1

久しぶりに投稿します。
こんなに間が空いたのは初めてだと思います。
何をしてたか旅してました。
車中泊+1泊3日間です。
その前後はいろいろ滞りないようにと
バタバタしてました。

車ではなく列車です。
最長不倒です。
これから始まりで、最前列でパノラマを味わい、


皇族気分を味わい

カムカムエブリバディを振り返りながら

年初に感染拡大して泣く泣く断念したものにリベンジしてきたのでした。
電車だけ?そもそも乗って旅することが目的。
奈良京都には小学校の修学旅行以来、
行ったとしても、じっくり観光したことがなく、
逆に新鮮でした。


ナント立派な平城京

東大寺大仏殿
修学旅行生でいっぱいでした。
緩和されてきてますねという感じです。


東西の鉄博制覇です。
地元にはリニア・鉄道館があるのだけど
行ってない。

嵐山・渡月橋
感染が落ち着くと、人出が増えたと
いつもTVで流れてた景色。
そういえば行ったことないなと足を延ばしました。
いろいろ行ったのですが、
移動は計算して乗るのだけれど、
基本的に滞在時間をあまり考えていない。
結構乗り遅れたりしました。

学生時代の友人と待ち合わせて
銀河に乗れた時はホッとしました。
前座が多かったけどこれからが本当の旅でしたから。

かなり歩きました。手帳割引も堪能しました。
今日はここまで。
まだまだ旅の疲れが残ってて
今日は寝坊しそうになりました。

続く