48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

プレオープンで

今日は出勤日でした。
車で行って近くのコインパーキングに停めました。
24時間700円です。
昔のこと思えば安くなったものです。

今朝は早く出勤したかったのです。
荷物はテレワークで機器を持ち帰りしているので
重たいし、通勤時間は公共交通機関の半分になるし、
それ以前にメールで苦情が来たので
早めに行って処理しようと思って。
その苦情そっくりそのままお返しして
あげたいくらいでしたんですけどね。
苦情は言われのないことです。
あなたに指示命令権がないのに、
状況がわからないとか、今すぐやれだとか。
文章でよこしてくるなんて。
それを逆手にハラスメントで訴えられますよって。
仮に無理して万が一何かあったら、
労務問題に発展するのに。

まぁ早出して早く処理してバトンを渡してあげようと
思ったわけで。
それと、帰りにららぽーとがプレオープンしてたので
寄ってみたかったので。
これを楽しみに1日我慢しましたよ。

f:id:ta-kun1970:20200911212959j:plain

愛知県で2つ目。
三井不動産。ここに都市開発?
周辺はベッドダウン。ト○タ系の企業城下町
何を今ごろ?というぐらいの激戦地区に。

フードコートで話題の店が行列出来てる。
並んだ。いつもなら耐えられなくなるだろうに
お昼に飲んだオピオイドで痛み止めが効いてるかな。
いいリハビリです。
f:id:ta-kun1970:20200911213356j:plain

フードコートにアクリル板が、、、
全部のテーブルについてる。
感染対策すごいですね。
職業病か。テナント料とか気になっちゃう。
飲食店の値段設定とか並び具合とか。

f:id:ta-kun1970:20200911213915j:plain

途中で土砂降りだったんですよ。
その分若干少なめだったのが帰る頃には
晩ごはん時間になって混み出しました。

車で行って正解な1日でした。
感染リスクを考えると車通勤は
抜群なのですが、
退院後は運転を減らすこともリスクの低減でした。
切り替えるかは悩むところです。