48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

本人限定受取郵便物

今日は出勤しました。
もう年度末で開店休業状態ですけど。
1時間遅れで行くつもりが、
30分早く着いてしまいました。
時間単位休暇をキャンセルして
フレックスタイム出勤に切り替えました。

まぁ、最終日に回します。
で、まだまだ機種変関係の続き。
Appleサポートから予定時間遅れて
電話がかかってきて出ると
まさかの自動案内の電話。

アドバイザーに繋ぐと押しているのに
認識しませんの繰り返しで切られてしまいました。
ボーゼン。フリーダイヤルへかけ直すと
また自動案内。待てども繋がらない。
なんだこれって、チャットでサポートへ。
結局また自動案内で電話しますって、機械的

やっとつながったかと思えば、
昨日の繰り返し。待たされる。
専門部署とやらにつなげない。昨日と違う。
昨日送った契約書じゃ足りない可能性があるという。
手元においてかけ直せという。
いやいや、昨日これでOKと言われてる。
昨日対応した者が悪いと言い出す。
で?専門部署とやらは可能性って
専門部署が判断するんでしょ。
専門部署は何が不足だと言ってるの?
これ以外の書類って領収書ってレシートだよ。
売店情報や製造番号載ってる
書類は送ったもの以外にないはずだけど。

ちょっと待てという。
10分近く待たされて、24時間以降に反映するという。
5日後にデータが反映されていないなら
かけ直せという。
これって、そのうち自動反映すると
思っていないだろうか。Apple Watchの時と同じだ。

Appleサポートのいう専門部署とは何だったのか。
受付する体制は充実しているようだけど
対応する体制は整っていないようですね。
海外にいると思って気長に待つしかないのかも。

帰宅すると
本人限定受取郵便物の通知が。
到着しましたって居るときに届けてほしい。
日時指定もないし、この通知自体、無駄な気がする。
郵便は土日祝配達やめたし、
イムリーに届かない時代に
なってしまいました。
日本の過剰サービスは
無くなっていくのかもしれません。

ある意味、海外駐在時代がなつかしい。
帰任時や発症前のストレス再燃なのかもしれない。
気をつけないといけません。