48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

爽快

昨日家電量販店で買ったブラウンのシェーバーを
使ってみました。

f:id:ta-kun1970:20220330220302j:plain
箱の中に箱。マトリョーシカか。
と突っ込んでしまった。

f:id:ta-kun1970:20220330220405j:plain
これまでのシェーバー。3つの分かれた
刃が肌の凹凸に沿って剃る。
まぁキャッシュバックとかでセールだから買ったのですが、およそ3年で寿命でした。
今日充電して使おうとしたら、バッテリー切れで
動かない。充電直後で使えなければアウトです。
スマホのように充電しながらは使えない。
この時のキャッシュバックは郵便為替で
わざわざ郵便局まで行って換金しました。

今回刃WEBから領収書とバーコードと
買い替え前の機種を画像で送って、審査後
セブン銀行ATMから引き出すというもの。
IT技術が進んだことを物語っている。

ブラウン初めてユーザーですが、
あの20年以上前のCMでの
通勤中のサラリーマンが試して
感想をいう印象しかありませんが、
あれ通りでした。頬、鼻下、顎、爽快です。

もっと早くに使えばよかった。
支払いも使わずに溜まっている商品券で
買えばよかった。

ブラウンで爽快も後悔の1日でした。