48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

早め早めに

梅雨真っ盛りですね。
コロナが東京ならずとも地方に広まってきているので
朝はバス一本後に乗って行きました。
一本後っていっても1時間も後。
ルートを変えるので早く着いて、
朝はゆっくり出来ました。
会社も交通機関も周りも
今以上の対策は取らないので、
というかマスクでも勝手に解除する人が多いので
自分でできうることで守るしかないですね。
イカー通勤に切り替えようかしらん。

今日の1人時差通勤。朝は雨に合わずラッキーでした。
なんとか座れたし。
帰りはしっかり降ってましたが。

最近、思ったらスケジュールに入れるか
すぐにやる。忘れちゃうんですね。
ダメージで脳のメモリー容量が小さく
なってるのかもしれません。
不安になったりネガティブに捉えるので
心の余裕もないかも。
問い合わせとか確認とかも忘れないうちに
問い合わせページから打っておくか
メールしておく。
支払いも期限よりも、
機会があるならすぐに処理してしまう。
通勤の途中でコンビニがあるので
ICカードへクレジットチャージ、
カバンに振り込み用紙入れて、
ちょうど通りかかる時間に通知が出るよう
スケジュール入れておいて。

ドラレコに、固定資産税、
シャープのマスクも当選したから
感染者数連続3桁で備える発動してしまい
いろいろ出費が。

もうヘトヘト。
こんなにいろいろ気にしてたら
血圧上がってヤバいかも。
問い合わせの回答が来たと思ったら
手続き漏れてたことが発覚。
キャンペーンの条件が複雑すぎる。

ケロッグで落ち着きます。
減り早っ。早くも3点目です。
もちろんすぐに登録しましたよ。忘れないうちにね。
明日も雨なので1時間時差通勤します。

f:id:ta-kun1970:20200706212512p:plain