48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

国民年金保険料

最近はブログお休みがちですかね。。
脚の調子が悪いので、お風呂もやめて、
眠剤飲んでそのまま床に着きます。

夜中中途覚醒すると最悪。筋緊張が痛くて
安眠できない。
次回の通院ではブロチゾラムと併用できないか
相談してみます。
お薬は耐性ができてしまってるかもしれません。
トアラセット配合錠の朝服用は
常態化してきてるし、次に薬で抑えることが
できなくなってくるかもしれません。
薬の増量は意識消失など神経系に影響するので
あまり得策ではありません。

今日は家族の国民年金保険料関係の
手続きをしてきました。
後日引き落としですが、お支払額はハンパない。
収入が途絶えると怖いです。
身体に気をつけたいと思います。