48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

お財布追加

今週のお題「おうち時間2021」

9連休の2日目です。
クルマのカタログなど眺めながら
検討してます。
ホ○ダは来たのに、ト○タは来ない。
休みに入ってるか否かなので分からなくもないけど
ネットで注文したのは昭和の日前日の連休前。
その日のうちに確認メールが届いたから
送ってくるものと思ってた。
以前、同じくト○タさんで
今お付き合いのあるディーラーは
速攻電話をかけてきて翌日には届いていた。
ディーラーの本社は営業してると出てるのに、
連携は取れてないようです。
自宅から1番近いディーラーだったのですが、
もう入札資格なしかな。

安全や室内環境の機能を見ればワクワクするけど
余裕のある資金はそんなにないので
何を重要視したらいいのだろう。
今年もゾクゾクと新車、モデルチェンジ情報
がわんさかくるし、車種の納車タイミングもマチマチえ購入のベストタイミングがわからない。
来年のオフィス移転に間に合えばいいかな。

あと、スマホにお財布増やしました。
これまで
au pay
paypay
famipay
モバイルsuica
そして
楽天pay
キャンペーンにつられて入れてしまう。
これお財布ならパンパン状態だ。payだらけ。

財布からお金出すことがめっきり少なくなった。
片麻痺にとってはこれはありがたいわけで、
特徴、キャンペーンに合わせて使い分ければ
いいけど、かつてのクレジットカード時代を
彷彿とします。

時代はITですね。
トラブルのないようお願いしたいです。