48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

よい目覚め

眠剤をデェビゴに移行してから、
明け方の筋緊張がひどく、
目覚めが良くありませんでした。
中途覚醒すると筋緊張が始まってしまい
デェビゴの作用で二度寝してしまう。

次の日お休みでお薬も少なくなってきたので
ブロチゾラムのみ一錠飲んで寝ました。
今朝はよく寝れた。身体の調子もいい感じでした。
久しぶりです。
今月の仕事の目処がたったので
ストレスがなかったのもありますが、
ブロチゾラムの筋弛緩と
作用時間がちょうど適度の睡眠時間に
なったんだと思います。

お薬切り替えたの方がよいのか悩みます。