48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

緊急なのか?

今日は節分。
緊急事態宣言が延長されました。
まぁ緩みがさらに緩んじゃまずいものね。
変わらず、通所リハに行ってきました。
今日はなんだか痙縮がハンパないぐらいで
普段の行動に変わりはない。

着いてからウェラブルがブルブル。着信があった。
残念ながらApple Watchではないので
ロッカーに入れてあるスマホは取れない。
ふーん。手許で着信と電話番号もわかるんだ。

気になる市内からの電話番号。
緊急だと困るので検索で調べてみると
信託銀行だった。
検索件数も多いので営業電話の時期なのだろう。
いつも、なんでこんな時にとかけてくる。
単なる営業電話で、こちらから出向くまで用はない。
買った投資信託は大暴落してるし、
撤退したいところではある。
そろそろ着信拒否しようかしらん。

なんだか緊急でもないのに深夜時間帯に
メール入ってた。私でなくccに入ってる人に
仕事してまーすって知らせたかったんでしょうね。
どうしてそんなにアピールしたいの?
私がマネージャーなら時間管理のできない人って
評価は下げます。

何が緊急なのだろう。
そうそう。探してたエンディングノートのファイル。
パソコン内検査かけても出てこなかったのは
ファイル名が終活ノートだった。
あるはずなのに見つからないと気になって
仕方がない。精神衛生上は緊急であったのかもしれない。

これも緊急じゃないって言われてるけど、
作れる時に作っておきましょうってやつですもんね。
この前の生前見積の情報入れておきました。