48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

雪積もるかな?

今週のお題「忘れたいこと」

今日は寒かったです。
寒波が来るって、夜中には雪が降るそうで
iPhoneの天気予報みると
うっすら積もるかもって眺めてました。

今日は在宅勤務で家でぬくぬくしてましたが、
歯医者が。
録画した朝ドラ観て、おはぎゅうが
食べたくなりました。なぜか今週は
ありつけなかった。
歯医者の前にモールでおはぎゅう買おう
と行きました。割引してたらいいなと思いつつ。
端から端まで大変なのだけど。
途中でワッフル売ってた。
タイムセールしてた。前々回の歯医者で
ずらりと並んでバスの時間もあり買えなかったやつ。
並んでないし。
明日食べようと思っておはぎゅう
諦めて買いました。
結局、買いましたけどね。
割引してなかったけれどミニ版がありまして。
朝ドラでやってるようなサイズだしと思って。

歯医者行ったので食べられないですけどね。
肝心なこと忘れてる。

歯医者終わったあと大雨になってました。
傘持ってくの忘れた。
天気予報観てたのに雪のマークだけ気にしてて
傘のマークは忘れたいことだったようです。

寒くて寒くて。これは雪降ります。きっと。