48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

変化

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年ですか。突然聞かれてなんだろうと思った。
10年前といえば、会社を飛び出した後のこと。
で、キャリアチェンジを重ねていって
脳卒中で倒れて今に至るわけで。

そうそう、未だにサラリーマン。
講師業とか個人事業主は考えたけど、
抜け出せなかった。
でも、それってもっと早くに
倒れていたかもしれない。
あとは、健康のためにと
ランニングというのもやった。

入院前ってちょっとBMI下げたいって
ぐらいだったので、
体重も変わってないのかもしれない。

変わったことといえば、経験した量だろうか。
知らない世界に入っていて
単なるサラリーマンだったら一生知らないまま
だったかもしれない。
ボランティアといい、いろんな業界といい、
それが何に繋がっていくのだろう。
たぶん、残り少ない人生に
プラスとなるか。
楽しみにして、ゆるりと生きていこう。