48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

薬に注意

今日は在宅勤務でした。
お薬でトアラセットを飲み始めて1年になります。
お昼だけ。このところ痛みがひどくて、
朝昼飲めたらいいなとは思うのだけど。

今日も天気悪いので、調子が悪く、
お昼の休憩の後、ちょっとしてから
通所リハがあり、少し横になってました。

トアラセットは
リハに行くのに支障がないようお昼とともに
早めに飲みます。
リハはお迎えでなく車で
自力で行かないといけないのです。

今日は調子悪い分、薬が作用したのか
つい傾眠してしまいました。
スマホのアラームでハッと飛び起きて
ヤバ〜という状態。
トアラセット服用後は注意事項として
運転を控えるってなってるので
さすがにお休みしようかなと思ったのですが、
身体動かして、全身を起こして
行きました。

ちょっと最近出てなかった薬の副作用。
比較的キツい薬飲んでるので
気をつけないといけないですね。