48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

解放されて思うこと

夏休みも中盤です。
とにかく仕事なんかは気にせず切り離しています。
今日は通常通りの通所リハと鍼へのハシゴでした。
なんの気無しに予約した鍼。
リハがあることすっかり忘れて予約してました。
脚の張りは相変わらずです。
予約時間ギリギリ到着。
制限速度以下の車の後ろにつくと
イライラしてしまう。
電車の中で鞄やリュックで
邪魔してるのがわからない人。
乗ってるクルマのサイズが
わからないのと一緒だと思う。
自分本位な人が多いから。そうなると思う。
自身は自身でせっかちになってしまった
脳の回路を呪う。

あーあ、宝くじ当たらないかな。
働かない生活ってどうなんだろうって思う。
発症後散々してたとはいえ、、、
ストレスフリーになるから、
この筋緊張はなくなるのかななんて。

すべてをリセットしてみて
リハビリだけに集中してみたい。
贅沢なことばかり言ってるけど、
寝てる時が一番解放されてるのも事実だから。