48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

寒さ堪えて

昨日は朝から雪で今シーズン3回目の雪の日出勤。
多いなと思います。

寒さのせいもあるのか昨晩は
疲れてウトウトしてしまいました。
しっかり寝るためにブロチゾラムを1錠
デェビゴを1/3錠。

おかげで今朝は通所リハ遅刻でした。
ブロチゾラムをフェードアウトするには
飲んではいけない量だったのですが、
中途覚醒して筋緊張になるのも嫌だし、
明日は休みでゆっくりしたいというのも
ありました。
でも夜中に足吊りました。
雪で歩き方に力が入ってたのかも。

今日は鍼もあったのでちょうどいい機会とも
思ったのですが、背中に鍼打ってもらって
ゆるりとしている間にお腹が冷えてきたみたい。
早く終わらないかなぁとリラックスも
できませんでした。
なお、緊急事態は回避できました。

なかなか健康管理は大変ですね。
早く暖かくなってほしいものです。