48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

月9

お題「気になる番組」
ドラマも最終回がゾクゾク。
今クールはいいドラマばかりで
いろいろ見すぎて忙しかった。

既に始まった月9。「ナイト・ドクター」
前がなんだったっけと思うほどすぐに始まり、
見入ってしまう。キャストのほとんどが
医療ドラマ出てますから、安心感もあります。

それよりも、自分が倒れた時は
土曜日の夜だった。救急救命がなければ、
すぐに受け入れてもらってなければ
今の自分はこの世にいない。
涙が出てきます。

朝を迎えることができるのは
あたりまえなどではない。
医学を目指すべきだったかな。