48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

保険

自動車保険を見直したので、
今日は慌ただしかった。
携帯品保証の特約、
会社の団体保険で入ってたと思うから
この際、要らないって外してたのです。

いざ自宅で確認してみると
「入ってない!」
追加変更するには、明日が期限。
空白の10日間ができるけど、ジュース一本ぐらいの
月の掛金。

急いで代理店に連絡して、
担当の方こちら来ないですか?
ちょうど来てくれた。
帰り道に寄ることも覚悟してたけど。

申し込み用紙も全て揃えてくれてきて
数分で終わりました。

備えあれば憂いなし。
掛け捨てといえど安心安全なのが1番です。

ちなみに医療保険の平均掛金調べてみました。
この年代で月三万ぐらいだって。
えーーーっ。団体扱いとはいえ今の掛金でも高い、
スマホ代すら高いって言ってるぐらいなのに。

多少お金かけても
身体のメンテナンスした方がいいですね。