48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

社会復帰2年です。

今月は今日でおしまい。
明日はお休みいただきました。
これで社会復帰2年です。

雇用保険に、厚生年金保険を2年間納めましたよ。
まさかね。転職して半年もせずに
ぶっ倒れましたからね。
よく続いたものです。
社会保障セーフティネットって大事なんだなと
つくづく思います。
飲食業界と旅行業界だけに支援って
不公平などとネット民は騒がしいけど、
社会全体で支えることがいかに大切か。
当事者にならないと穴に落ちてみないと
わからないのかもしれません。
このまま定年まで納め続けていたいものです。

昨年は最終日に早く上がって
大河ドラマ館と金神社にお参りに行ったっけ。
それからはまさかのコロナ禍。
在宅勤務に時差出勤で負担は大幅軽減。
飲食業界は最悪に。あのまま居続けたらと思うと。
災いは災いを呼んで
これ幸いだったのかもしれません。

ファミペイ無料クーポン入ってたので
プチ乾杯しました🍻
f:id:ta-kun1970:20210225203413j:plain
f:id:ta-kun1970:20210225203430j:plain

さぁゆっくり休んで3年目を迎え撃ちます。