48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

節約

入院中契約してたもの。
SIMカード
病院ではWiFi飛んでるのに
使わせてくれなくって、契約してきてもらって
SIMフリーのノートPCを持ち込んで
履歴書と職務経歴書書いてました。

まだ麻痺は強くて回復途上で
転職活動をしていたら、
休職期間満了だと雇用契約を打ち切られ、
就職活動をしてたんですよね。
病室でやる人なんてまれだったろうな。

「過労で倒れて、今月中には退院予定です。」
って、嘘つかない範囲で転職サポート受けてました。
どうしてもメールでファイルの
やりとりもしないといけない。
スマホじゃどうにもならない。
で、その後SIMカードは契約しっぱなし。
ノートPCなんて持ち歩かないので
退院祝いになどと中古のタブレット買って
SIMカード挿してました。
でも持ち歩かない。
途中で容量下げて月額料金下げたんですけどね。

毎月500円近く取られてた。
意外ともったいなと思って、

f:id:ta-kun1970:20210215232225j:plain

じゃん。1年間無料の無制限ポケットWiFi
申し込んじゃいました。
一昨日ネットで申し込んだものがもう届いた。
今のスマホのプランは安いんだけど
普通に毎日使ってしまうと
微妙に足りなくなってくる。

結構、通信量節約のため、
駅やスーパーでフリーWiFiを使うのだけど
接続に時間かかるし、電波弱いし。

試しに使ってみてもいいんじゃないかなと思って。
そのうちキャリアの料金プランもこなれて
来るだろうし。
ハートフル割引とかちょっとずつやってる。
自宅のケーブルテレとの契約も今年は更新時期だ。
できることから節約していきます。
SIMカード解約忘れないようにしなくては。