48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

仕事始め

今日が仕事始めでした。
まだ学校が始まっていない。
通勤はそれほど混んでもない。

久しぶりだったので身体が鈍ってる。
ちょっとお疲れモード。
伝票処理。
なぜか自分がやるハメに。
いやいや、誰のために作ったの?
まぁポチッとやれば自動でいける。
それでいいならやってあげよう。

あれっ?プログラム通り動いてない。
ヤバい。明日は在宅勤務だ。
今日中に終わらせないと。
4-5時間かかったかな。

プログラマーって大変な仕事だなぁ。
クライエントは丸投げ。
バクっとした要望に応えなきゃならない。

ま、なんとか修正できた。
無事に過ごせたよい仕事始めでした。
録画した教場Ⅱ観て寝よう。