48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

プランBっているなぁ

今日は通所リハの日です。
前回休んだので1週間ぶりです。
土曜日はいつもは終わったらすぐに帰って家でゴロゴロのパターン。

今日は近くのケーキ屋に寄って
ホワイトデーのカヌレを買いに。
ひとくちカヌレってなかなかいいかなと思い
みに行くと、いやホントにひとくちサイズ。
写真のイメージとは大違い。
見せ方って大事。
小さすぎて値段がかなりお高く感じました。
他に焼き菓子あったけど食指は動かず、
そのまま購入。

続いてショッピングモールへ。
暖かくなって人出多いです。
まず散髪。QBハウス
せっかちなのでさっさと終わらせたい。
お昼の時間帯。混んでないといいけど。
よかった。待っている人1名。
券売機で1000円札がないことに気づく。
ヤバい。5000円札、10000円札が
使えるようになってました。
お釣り対応してなかったのに、
値上げした時に変えたのですね。
助かった。そのあと2人が並んでました。
少し遅れたら待たされるところでした。
終わって出る頃には席いっぱいに待って人が。

で、お昼はKFCテイクアウト。
au payのクーポン使えるし、使えなくても
昨年買って使う機会はないデジタルカードがある。
クーポン取り出す時間を考慮して準備。
颯爽と西野七瀬風に
au payで」
「当店取扱いございません。」
まじですか。auさん、ダイソーといい、KFCといい、
クーポンの意味あるんですか?
プランB考えてたから咄嗟に支払いを
変更できましたが、もう少しユーザー目線で改良や
展開をしてほしいものです。

購入終えてるんるんと駐車場に向かっていると、
スマホのブースがあちこちに。
iPhoneが投げ売り。
残クレの期間が終了するので
そろそろ機種変更を考えておかないといけない。
iPhone12一括1円?
確認しておきたいことあってブースで
ふんふん聞いてました。
あれ?全然縛りがない。条件は満たせる。
普通に購入するより安いかも。
脳が混乱するので検討すると行ってその場を後に。

回線の契約は必要だけど、この後の残クレのこと
考えると、負担額はかなりセーブできるはず。

もう一度寄って手続きをって。
在庫終了してしまっていた。残念。
プランBを考えておくべきだった。

突然に出くわすことにどれだけ対処できるか。
脳出血だけではありませんね。