48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

苦手な季節

あー眠たい。寒い。
iPhoneiOSが無事バージョンアップされてた。
天気見ると、最低気温8度。現在気温7度。
そりゃ寒いわ。

かといって、コートまで出す気にもなれないし。
レギンス出動だ。
もうこの歳になると、スーツだとスースーして
冬が過ごせなくなってきてる。
さすがユニクロヒートテック暖かい。
ヒートテックシャツも着ていけばよかったかな。

肌着ばかり気にしていたのか、スーツ上下
違うのに気づかなかった。同じグレーで確認もせず。
今日は脚があったかくていいやとふと視線を
落とした瞬間。あれっ?違う。
もうつくづく嫌になる。

オフィス着いてから上は着てないのでバレない。
通勤で知らんふりして帰るしかない。
年末は12/28の月曜日が最終出社日。
最終週仕事納めに週明け1日来るのもなぁと
思っていた。どうやら休みにするという
話しが流れてきた。
勤怠処理どうするのかと思ってたら
人事の通達が。
12/28は休暇推奨日にしますだって。はぁ?

要するに、
「来なくてもいいよ。有休処理してください。
上長は承認するように。」

ちょうど最低あと1日は休暇とらにゃと思ってたので
ちょうどよかったです。年末年始6連休から9連休と
なりました。年末は暖かく過ごします。