48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

通所リハで

今週のお題「買ってよかった2021」

年末年始の休日が始まりました。6連休です。
あっという間に終わりそうです。

今年最後の通所リハに行きました。
「あら、お久しぶり」
と声をかけられました。
よく考えれば、水曜日だけ考えれば、
先週は眠剤効きすぎで調子悪くてお休みしたし、
先々週は仕事の関係で
火曜日へ振り替えしてました。

3週間ぶりってことですね。

今年買ってよかったもの

クルマだと思います。高かったけど。
SUVで座席が高め、電動スライドシートで
乗り降りしやすく、
アイサイトという安全走行機能で
重宝してます。
不自由な自身の身体に合った乗り物になりました。

年末年始で普段クルマ乗らない人の運転が
目につきます。
機能を過信せず安全運転でいきたいと思います。