48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

シュークリーム

今週のお題「好きなおやつ」

今日はクリニックの日。やっとおくすりが。
季節の変わり目とこのところの在宅勤務で
動かないので脚の痛みがちょっとピーク。

痛み止めには効果があると感じるおくすり。
強めのくすりでもコントロールできるなら
術を持っておきたい。
お高いリリカと違ってジェネリックだしね。
幸い、副作用が出てこないと感じる。
「1日1錠出しておきますね。」
よかった。
「8錠まで出せますよ」
いやいや、そんなに飲んだら怖いです。

今日はクリニックに早めに行ったら、満員だった。
ここって予約制じゃん。
待ってる間私を挟んで両隣で会話されるのには参った。
まったく全国民一丸となって
コロナを終息させようという気がないのかなぁ?
せっかく早く行ったけど待たされる。
今日は早めに行ったのにはわけがあるのだ。
好きなおやつを買うためだ。シュークリーム。
町のケーキ屋さんって感じで素朴で
安くておいしいのです。
クリニックは車で4ー50分。さらに10分ほど
のところにある。気軽に買いにいくほどの距離ではない。

3月に寄ってすっかりファンになったものの、
4月から水曜定休日を入れられてしまった。
クリニックの診察日は火曜か水曜なので
めっきり買いに行く機会が減った。
行ったら行ったでシュークリームが置いてない。
「シュークリーム作らない日あるんですか?」
「お電話くれたら取り置きしますよ。」
今日は火曜日。
その言葉を信じて、クリニックから電話した。
OK!
ようやくゲット。

f:id:ta-kun1970:20200929200555j:plain

インシュリンの検査結果も良好でした。
期限の切れていた定期券も買いました。
ちょっと出勤が続くからね。
明日からの活力だ!