48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

走ってる

今日は久しぶりの出勤。
1日中マスクというのはしんどいです。
そのせいか、薬のせいか眠気が。
脚の突っ張りもハンパないです。

ロキソニンで眠気が来る?
って思うんですが、調べてみると1%ぐらいあるらしい。
あと貧血ってのも副作用にあります。

昨晩は眠っていても意識がある状態で
眠りが浅かった。これも原因かな?
夕方にトアラセット服用するのは良くないのかな。
ほんの短い時間であろう。夢を見てました。
必死で走って逃げてるのにすぐに追いつかれる。
走っても走っても追いついてくる。

そんな夢が延々と続くのです。すごい動悸。
あれっ?待てよ。走ってるんやん。
全く問題なく。
なんか脳は脚の動かし方覚えてるみたい。

人類は思い描いたものを実現してきた。
程遠いぐらい脚が痛かったけど、
ならば、いつかは走れる。かもね。