48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ロス

今日は朝起きるのがつらかった。
リビングでiPhoneのアラームが鳴っている。
1分我慢すればと思っていたけど、3分経過。

止まらない。
諦めて消しに起き上がる。

昨日の半沢直樹。開始時間に間に合わず、
終了時間を待って録画を見始めた。
終わってネット記事やSNSのネタバレが嫌なのだ。

涙が流れた。勧善懲悪?思いを成し遂げた?
共感できてるからドラマは成立する。
脚本もいいけど、役者さんはすごいなと思う。
繊細だろうし、共感能力がなければ演じられない。
朝起きてまた観てしまった。

一方で自ら命を絶たれてしまう役者さんも。
残念です。誰かひとりでも
共感していられる人が寄り添っていたらと思うと。
心の中は誰にもわからない。
もうそっとしておいてあげてほしい。
つらかったね。ご冥福をお祈りします。