48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

最近の変化

リハが休業で動かなくなったせいか
麻痺脚の痙性がひどいです。
脚が棒になったみたいに張ってます。

そんなにひどくなるものかなぁ
と思ったんですけど、
ひょっとすると

パワープレートで
筋肉ほぐしてないせいかなと。

筋肉硬くなってるのかも。
腿とお尻の筋肉が勝手に捻じれていくようです。
昨年の今頃は少し内転筋がそんな状態でした。
今は全体です。
私の脚はどうなっていくんでしょう?!

東京は桜も開花したというのに。
もうすぐ暖かくなる。

春が来て
ウィルスも消えて
次に進めますように。