48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

pc更新

今時windows7のパソコンの会社なので
今日は一斉更新でした。
IPアドレスは固定ですから個人別に
初期設定したものを配布します。」

わざわざ名前シールが貼ってある箱が届きました。

「マニュアルは掲示板に張り出してます。
設定、更新、インストールはこちらを見て各自で
設定ください。

だって。
なんかモヤモヤする。

ネットワークつながってないとマニュアルみれないj。
で、モヤモヤの予想通り
わかりにくいお手製マニュアルに
2時間以上もかけてセッティングです。

説明間違ってるし。
マニュアル通りに行かないし。
会社あるあるです。
これ作った人、
数人で試行してうまくいくかやってみたぁ?

しびれと脚ムズムズなこの身体には、
ストレス溜まるし、残業になっちゃった。

1人2時間かかるとしてこの人件費いくらかかるんでしょう?
それこそお仕事にしてくれれば
のんびり設定できたのに。

今週は久しぶりの週5日勤務ていうのに
モヤモヤスタートです。台風来るなー😤