48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

更新

自動車保険を更新しました。
再来月に期限が来るのにメールで
更新更新ってうるさくて。
毎年この時期ですね。さっさと終わらせたくて。
走行距離も入れるので車のメーターみたら
なんと1年でたったの3500kmしか走ってない。
さすがに生涯最低かも。
年間1万kmなんてもうないかも。

昨年よりちょっとだけ安くなりました。
賠償責任保険が医療保険とダブってたので
外しました。会社の保険屋さんに出したら
これはこっちでカバーできますだって。
相見積もりは大事です。

そして更新されない車の方は10年になります。
全然元気。今の車は劣化しないですね。
内装もエンジンも。
バブル期は3-5年して車検費用払いたくなくて
車を更新してたけど。
乗り降りが楽になるといいんですが。
運転席ではないですね。
もうそこに使うお金ないわ。
自動運転の時代がくれば考えよう。