48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今週も終わりました。

f:id:ta-kun1970:20200626182135j:plain

今朝の朝食です。昨晩はWEBの講義をつけっぱなしで
睡眠学習してしまいました。
睡眠リズム悪く早めの目覚め
昨日買ったケロッグフルーツグラノーラ
わかります?

f:id:ta-kun1970:20200626182255j:plain

イチゴのドライフルーツとコーンフレークが嬉しい。
ミルクボーイじゃないけれど、
ケロッグの時代が来たかな。

アメリカへ初めての出張。

「ここはね。ケロッグの本社があるんだよ。」

現地駐在さんの空港からの案内で
なんでプライベートジェットみたいな
旅客機なんだとビビって小さな空港に降り立って
よくある豆知識。
へーで終わる。別に見学に行くわけでも
本社の前を通ってくれる訳でもなく
実はどうでもいい会話。

そんな小さな都市に工場立てて従業員集まるの?
ってのが心配になることくらい。

そうそう、くりるりさんのブログみて
ケロッグキャンペーンを早速登録。
情報ありがとうございます。
あと2ヶ月で5点かぁ。1食50グラムが適食らしいので
計算すると資格試験勉強と同じく微妙かも。
ちょっとは腸の調子も快調なので
最後点数(プレゼント)欲しさに
まとめ買いすることのないように
毎日食べ続けたいと思います。

今日はもう週末だからとちょっとだけ早く上がって
ローソンに寄りました。
au payでクーポン使おうと思って。
レジで繋がらない。もう昨日のセブンイレブンでの
障害じゃないの?って思ったけど、後ろは
待ってるし、泣く泣くSuicaで支払。
キャンペーンやってるから寄ったのに
すごく損した気分。

あとでわかったのですがフリーwi-fi エリアで
それを接続処理するか、
WiFi外して4G 通信すればよかったと。
デジタルは融通が利かない。

昨日発注したドライブレコーダー
来週の月曜日に納期連絡のメールが行きます。
だって。今時のECサイトでは2日で商品届くのに
そんな悠長なショップは淘汰されるぞって。

やっぱりせっかちになったのかな?
脳が落ち着かない。
何事にも振り回されないような
鈍感力をつけたい。そうしたら筋緊張治るかも。